九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月25日(木)

こんにちは❀.(*´▽`*)❀.1年マネのよじまです。
最近よくブログを書いてる気もしてますが、全カレの事とか書きたいことは山ほどあるので嬉々としてブログをかきたいと思います( *˙ω˙*)و グッ
※需要なさそうですが、個人的にブログチェッカー(ブログ誰が書いたかわかるただの表)つくりました。ブログ誰に投げたらいいかわからなくなったら聞いてください⊂( ˆoˆ )⊃

さて、手短に全カレの報告を。
今年の全カレは福井県鯖江市にあるサンドーム福井という所でありました!サンドームは三代曰く「見た目が完全にボロブドゥール」な建物です。
こちら↓
IMG_0249.jpg
IMG_9922.jpg



はい。確かにボロブドゥールと酷似してますね、三代の言いたいこともわかります。
あと、写真を見るとわかると思いますが、サンドームの周辺は何も無いです、田んぼばっかり!( °_° )!コンビニも多少歩かないとありません!鯖江駅のコンビニは20時前には閉まってました⊂( ˆoˆ )⊃こんなにコンビニエンスな感じが無いコンビニは初めてでしたね。

鯖江への不満はこれくらいにしておきます。
けーしん先輩は19日の午前に演技するとのことで、私は前日18日に鯖江入りをして体育館での公式練習を昼過ぎから見に行きました。昼過ぎの公式練習は主に一部校の方の練習時間で、「あれ、その技そんなに簡単にできるんやったっけ?」と勘違いを起こしてしまいそうなほど、レベルの高い演技をする方が多くて、しょっぱなから衝撃を受けました(((( '-' ))))

鞍馬でフロップ、コンバイン当たり前のようにしたりとか、ブスナリ(誰とは言いませんが萱くんに至っては2回も構成に入れていた)を普通にしたりする世界なんですね、全カレは化け物ばっかりでした、怖かったです:(´◦ω◦`):(小並感)
もちろん鞍馬だけでなく他の競技も一流の選手の演技を見ることができて、私にとって今回の全カレは良い経験となりました。さらに、今回二日間部活に行けなかった分、びっくりするくらいの量の動画をとってyoutubeにあげています。見てもらえないと動画たちがかわいそうなので是非見てやってください。(時折よじまの声が入っていてなんとも言えない気持ちになるので、音は切って視聴することをお勧めします)

けーしん先輩の全カレはミスなく(鞍馬の最後だけ少し不安ではありましたが、)怪我なく終わって、応援に行った身としてはよかったなと感じました。先輩は床と鞍馬の種目別を狙っていたこともあって少し悔しそうにも見えましたが、「これから戦うためにはもっとDを上げなければ…」と、前向きな発言を聞くことができたので、来年の全カレで先輩の笑顔が咲き誇るように私も応援していきたいと強く思いました、今後もガンバです!
ちなみに、今回の全カレでは東北大、阪大、京大のたくさんの先輩方にたくさん声をかけていただきました(*^◯^*)今年の七大戦でまた会うという個人的な楽しみも増えたのも今回の全カレでの収穫だったように思います。笑

全カレの報告は以上です(^▽^)

では、今日の練習の反省をさらに手短にしたいと思います。
今日の練習はけーしん先輩が集中講義のテストのためお休みでしたが、ゆうま先輩が「通しをするように」と言っていたこともあって、(そして、かなむ先輩がいらっしゃってたこともあって?)比較的多くの人が通しをやっていたように思います。今日のように何人かで通しをして、それにそれぞれが思うことを言っていく雰囲気はすごくいいな、と思いました。七大まで練習できる回数も少ないので、そこも意識してみんなで練習を作っていきたいですね( *˙ω˙*)و

本当に少しだけ思うことがあった選手について書きます!
かなむ先輩
先輩が来ると、まき先輩やしばた先輩が楽しそうに通しをやってくださいます。ぜひまた来てくださいね!❀.(*´▽`*)❀.

中路先輩
院試合格おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.これから心置き無く体操と柔軟ができますね!!合宿でもゴリゴリ柔軟しますよ!(⌒▽⌒)
吊り輪のヤマワキに関して、私は何も言えなくて申し訳なかったですm(_ _)m古賀先輩からいただいたアドバイスに気をつけてガンバです!

みさきち先輩
跳馬がいい感じだなと個人的に思いました!あとつきがもっとできたらいいのではないかな〜と素人ながらに思います!
私が先輩のだんち見た時は、フットサークルの勘が鈍ってきたのかも?という感じだったので、七大までにその勘が戻ってくるよう応援してます( *˙ω˙*)و

あきひさ先輩
先輩ははもきゅーとかで忙しくされてて、最近部活に戻ってきたのでまだ前の感覚が戻ってないかもしれませんが、OBの先輩にお願いして見てもらってアドバイス貰う姿がたくさん見られたのはいいなぁと思いました!ブランクもあるのに鉄棒の車輪が綺麗にブンブン回るのは本当すごいです…。

りょう先輩、ゆうた先輩
初めの方に一年生に床を教えている姿がたくさん見られました(*^^*)♡一年男子はそのアドバイスを存分に活かしていってほしいですね!
いつもありがとうございます!

ゆり
まだ、だんちの低バーから高バーへの移動が難しそうやったけど、メキメキ成長していきよるの見てスゲェって心の中で思ってる!笑
跳馬怖いかもやけど、前にうちが補助して〜ってお願いされた時はいい感じにロイター蹴ってた気がするから、思い切ってやったら大丈夫やと思う!うちも動画とかなかったら進んで補助しに行くけ、呼んでね!

長くなってしまいましたが今回のブログはここまでにしたいと思います。夏もまだまだ暑いのでどうか熱中症と怪我には気をつけてほしいなと思います。

では次回のブログは、床の練習をするとマットを割ってしまう力を持つという(?)だいご先輩にお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/707-819b06dd