九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月19日(金)

お疲れ様です! 2年生の西垣内です。 最近親知らずを1本抜きましたが、反対の方も抜くそうです。 痛いのが嫌いな僕には正直きついことですが、気を保って歯医者に足を運ぼうと思います・・・

それでは今回の練習を振り返ります。

床  試技会で手をついてしまった伸身前宙やまだできない前宙1回ひねりを中心に練習しました。伸身の方は着地で立つ頻度が多くなっているので、引き続き練習したいです。1回ひねりの方ですが、1年生の福田君がすでにできてしまっていたため、正直めちゃめちゃ悔しいです・・・ 七大戦までには完成して、床の得点の底上げができるように頑張ります。

吊り輪 今回は蹴上がりを多く練習しました。試技会では足の乱れが目立ちました。足をしっかりとそろえて力を入れるのがまだ難しいので、数をこなしていきたいと思います。

鉄棒 パイプで逆車と大振りの練習をしました。足のふりや体がどう動くかを先輩のアドバイスや実際の演技から学んで、一つでも多くの技を取得できるようにしたいです。そしてあわよくば、7技にしていきたいです・・・

最近、気温が上がって、体育館の中はますます熱くなってきてます。水分補給はもちろん、塩分や糖分も不足しないために、食塩を時々なめて、頑張っていきましょう!

次は、はやと(毎回指名が一緒?)に書いてもらいましょう!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/704-fc9bbbc5