九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8.18 木曜日

2年マネのくらみつです。
今日は10日の佐賀試技会以来の練習でした。みなさんはオフの間はどのように過ごしてきたでしょうか?自分に足りないところを補強してた人、痛めたところを休めていた人、帰省していた人…様々だと思います。


それでは今日の練習を振り返ります。
今日は全カレに行っている人や帰省している人等が多く、人が少ない中での練習でした。
個人的には久々にマネージャー1人での部活でした。なんだか懐かしい感じがします、、
最近は後輩まねずにかなり頼ってたところもあったので、お水の補給や片付け等バタバタしてたところもありました(>_<)もっと集中していかないといけないですね、、


休み明けということもあり、通しというよりも調整を中心に行っていた人が多かった印象です。ビデオを撮った回数も少なめでした。休みの間に疲れは取れたけどその分体の動かし方を少し忘れちゃったという人もいたかもしれません。夏休み期間の練習でしっかり感覚を取り戻しましょう!


にしても夏真っ盛りで暑いですね、、熱中症には本当に注意が必要です。私事ですが、つい最近身内が熱中症で搬送されたこともあって暑さ対策にはかなり敏感になっております。時間を見つけてどんどん水分を補給しましょう!
最近はアクエリの粉を水に混ぜ、塩タブレットや食塩を置くという対策を取ってますが、今後どうしていこうか迷ってます。アクエリは粉のほうがいいのか、ペットボトルの液体の方がいいのか、、ペットボトルの方が人それぞれ好きなようにアクエリの量を調節できるとは思いますが、どうやって仕入れるか、、
ご意見お待ちしております。


合宿や七大戦がすぐそこまで迫ってきています。くれぐれも、怪我には気をつけてください……本当に………
マスオがまとめてくれたケガ予防リストもぜひ活用してくださいね!!


次のブログはがいちにお願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/703-1fab868b