九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8/3 木

1年の福田です。今日でやっとテストがおわったのですが、もうすぐでチェックがあるので気が抜けないです。水曜日の練習を振り返ります。
床:最近はロンバク宙や前宙ハーフができるようになってきて楽しいですが、まだロンダートの手のつく位置が近かったりハーフのひねり出しが早かったりします。チェックの前だからこそ、こういった細かいところを改善したいです。
平行棒:できる技を一通りやっていたのですが蹴上がりで肘が曲がったり、ピンコの後の前振りで足が揃っていなかったです。こういうのは癖になる前に直したいです。
鞍馬:旋回で一周して元の位置に戻ってこれるようになってきたのですが、最後のとこで鞍馬から落ちてしまいます。また、セア系はスムーズになってきたのですが今のままでは中間振動減点を取られるらしいのでセアの向きを変えたほうがいいらしいです。頑張ります。

最近の練習はとても暑いです。高校の時に喉が渇いたと思った時には既に軽く手遅れだと言われたので、こまめに水分補給するようにしましょう。次のブログはヒロに任せます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/700-c9546a41