九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

no title

おはようございます!

梅雨が始まってじめじめですね…
じめじめは嫌いですが雨の匂いは好きな福田です。


段違
今日は前回りがなかなかできなかったので、コンスタントに出来るように、大きく回すことをイメージして頑張ります!
蹴上がりの練習ではひろし先輩とくろりなに補助していただいて、初めてひゅって上がれました。思っていたのと、腕の使い方の感覚が違っていたので、脇をしめる、肘を伸ばすを意識して練習していきたいです!!


最初は歩数が気持ち悪くて、前宙になかなかもっていけずに、最悪でした。そこで、マットの手前で踏むことを意識せずに、踏み切りやすいところで踏み切ろうと思ってやると、いつもより、高く回ることができました。着地もできて、すごく嬉しかったです。早く感覚をつかんで、いつもできるように練習していきたいです!!
転回はゆみ先輩や君島くんにアドバイスいただいたように、遠くに手をつく、顎をあげるを意識して練習していきたいです!!
前ブリッジが以前より、スムーズに立てれるようになったので、もっと入れ込んだ足に重心がのせられるように練習していきたいです!!


女子部員がいっぱい増えたので、切磋琢磨して練習を頑張っていきたいです!

次はアーガイルさんお願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/70-a4ad5d3b