九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7/25

お疲れさまです。三年の九村です。お久しぶりです。チョコミントは食べてるとだんだんおいしくなる派です。最近のお気に入りは爽の冷凍レモン味とパピコの桃味です。ミスドのコットンスノーキャンディもとってもおいしいです。やっぱり夏はアイスですね。誰かアイパク行きましょう。

練習を振り返ります。

・アップ
福大アップを久しぶりにみんなでやってみました。最近、床通すのがしんどいので、体力づくりのためにやっていきたいと思います。
久しぶりにパイプやりました。ひさしぶりにあの高さに上がると、怖かったです。

・平均台
基礎だけやりました。ゆりちゃんのターンが安定してきててとってもいいかんじです。最近気付いたのですが、大ジャンプがみんな山ジャンプになってしまうのは、前足をわりと伸ばしてあげてるからな気がしてます。前足を曲げて出したら、その分後ろ足で早く蹴れるので両足同時に開くと思います。頑張りましょう。

・跳馬
なかなか足が上がってきません。けり方は少しは良くなったかなと思います。足あげるの手が滑りそうで怖くて守ってしまいます。何かコツがありましたら教えてくださいヽ(;;)ノ
ゆりちゃんは今日は筋肉痛のせいか珍しく疲れてる感じでした。この前転回できてたみたいでしたが、今日は蹴りがうまくいかなかったみたいです。私もロイター蹴るの苦手なので、水曜日に一緒に練習しようと思います。

・だんち
最初、けあがりの調子が最大級に良くて、低けあがり→前転、高けあがり→はらうちがつながりました\(^o^)/久しぶりに新しい進歩だったのでうれしかったです。
みんながフットサークルをどんどん成功させる中、なかなかできません。バーを引っ張る感覚が未だにつかめません。悲しいです。今月できなかったら諦めようと思ってたので来週の月曜日に絶対やろうと思います。バー引っ張るコツ何かあったら教えてくださいm(_ _)m
ゆりちゃんは、今日は振り上げて蹲踞の練習をしました。あと10センチくらい腰を上げたらいけそうな所くらいまでになりました\(^o^)/

・床
前方ハーフが少しよくなりました。七大に間に合わせたいです、、
ゆりちゃんは転回の着地がよくなってて、知らない間に前宙も着地がとれそうな感じになってました!ロンダートが側転みたいになってしまうのがおしいです。手の付く向きは合ってると思うのですが、うまく体が前向きにならないのは何なのですかね?何か気付いた方がいたら教えてくださいm(_ _)m

主にゆりちゃんと練習に入りましたが、ゆりちゃんは練習がない日も隠れて特訓してるんじゃないかな?っていうくらい前できなかったのがいきなりできるからびっくりします。
一年生の男の子も、成長が早くってもう追い越されました。すごいけど、悲しいです。頑張ります。

七大戦まであと1ヶ月半くらいですね、早いですね、焦りますね、でも焦ってもしょうがないので、ひとつひとつやっていきましょう。
次から女子はちょっと練習内容変えていこうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば、今日パイプがとっくんにやられました。床はへこんだみたいですが怪我がなくて本当によかったです。セッティング気をつけていきましょう。

次は、りょうくんにお願いします。
テスト頑張りましょう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/695-97d489d5