九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月18日(月)

濱本です
梅雨でか台風でか、雨ですね。
朝起きにくいし通学はテンション下がるしで授業を受けに行くのが大変です。
ですが部活は遅れず来ましょう。

では18日の部活について、練習以外のことをメインに。
今回は準備がスムーズでした。
人数が少し多かったのもありますが、器具を出したりセットしたりの順番がよかったです。
サブフロアは特に狭いので、器具の置き位置やマットを出すタイミングを考えて準備すると楽で速いですね。

何人かの1年生には直接言いましたが、部活に来たらまず挨拶をしましょう。
先輩がいらしたときも挨拶をしましょう。
超基本です。
目が合ったら挨拶をするんじゃなくて、自分からしっかりしに行くように。

試技会が近いので、技をつなげたり、通す人もいますね。
まだ意識してない人もいると思いますが、あっという間に来ます。
通すと体力の無さを痛感するので、もっと通さないといけないですね。
モチベーションを上げていきましょう!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/69-a010077e