九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7/13

お久しぶりのこんばんは!
"イキった髪型"のマスオです
早速今日の練習を振り返りましょう

今日はサブフロアでの練習でした!!つり輪、跳馬、鉄棒、段違い平行棒以外の練習ができます
種目が少ないのでどの種目も人が多く賑やかな練習でした
いまの時期は多くの人が新たな技を習得しようと技練習に積極的に取り組んでいて、様々な収穫があるみたいですね!主将、副将をはじめ年齢、性別を問わずみな上達していて、とてもいい雰囲気の練習なんじゃないかなと思います!!
特に僕を除く1年生はみなどんどん上手くなっています!その中でも福田圭太郎くんは凄まじいですよ、みなさんいいですか、福田圭太郎、要注目ですよ!!(ぼ、僕も頑張ります.....)

さて、チェックが近づいてきております!
技練も大事ですが、通しもしていきたいですね!
前回のチェックを経て、次に何をどう活かすかは人それぞれ違うと思いますが、通しをすることで確認していきましょう!
また、1年生は演技構成が大きく変わる人もいると思うのでちゃんと構成を考えておきましょう!

また、どんどん暑くなってきてますね
体調を崩している方が何人かおられました...
体調管理をしっかりしていきましょう!一生懸命練習しても本番のときに体調が悪いとかいうのは残念ですからね
マネージャーさんたちが水や氷を持ってきてくれて、練習に集中出来るようにしてくれています。また、動画を撮ってくれたりストレッチを手伝ってくれたりしているので、部員は感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!!

あまり具体的な話はしませんでしたがこのあたりでお別れです
次のブログはけーしんさんお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/689-747ebed3