九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

七月八日金曜日

こんにちは(*⌒▽⌒*)1年マネの與島です。
私が体操部に入部してもう2ヶ月と半月ほど。体操部楽しすぎてもう学校に部活だけしに行きたいと日々思って、過ごしています(´・_・`)あと1ヶ月ほどで本格的な夏休みがやってきて、部活だけのために学校行けると思うと心踊りますね(ง ˙ω˙)ว ⁾♪

夏前には七大に向けて第2回目のチェックなどもある予定ですが、選手の皆さんには怪我や熱中症には細心の注意を払ってこれからの練習に取り組んで欲しいと思います。(私も熱中症対策のために水を切らさないとか、切れた塩タブレット買ったりとかしてきます!)

さてさて、金曜日の練習を振り返りたいと思います。金曜日は久しぶりにみせい先輩がいらっしゃいました\( ˆoˆ )/♡
私は先輩から肩柔軟をしていただいたのですが、柔軟の力加減がめっちゃ良かったので、私もそれを見習いたいな...と思います(´;ㅿ;`)
部活の終わり頃はみさきち先輩の肩はずし等をしつつ、マッサージを教えて貰ってました!最近はもっぱらマッサージの神様になりたくて仕方ないので、これやって〜とかある方は声かけてください!ぜひ!!(しかし、マッサージの仕方はよくわかってないです)
そして女子も男子ももっと体操を楽しむためにも、審判免許取りたいので勉強します...!まずは第3種から!!夏休みという期間を少しでも有効に利用したいと思ってます!

では、少しだけ個別に思ったことを書きます〜。(長くなりすぎるので全員分はかけませんが...)

しばた先輩
平行棒のシンピ倒立私が動画撮ったやつは綺麗に決まってたのでめっちゃ良かったです(*^^*)!前振り倒立は歩かないように止めれるようになったら今度のチェック減点減って点数伸びそうです!!団体入り目指してると思うので、減点を減らすスタイルで行きましょう(*⌒▽⌒*)!

中路先輩
先輩は自分のこと褒めないでって言ってますけど、本当に最近前に比べて先輩身体柔らかくなってますからね!!確かに、まだ伸びしろだらけだと思いますけど、七大まで私も先輩と共に頑張るお手伝いさせてくださいませm(_ _)m
あと、吊り輪のための日々の筋トレのおかげで中路先輩の吊り輪めっちゃ綺麗なので、これからも応援してます( •̀ω•́ )و

ゆうま先輩
翻転にダブル!!!おめでとうございます!・:*+.(( °ω° ))/.:+
技が成功する過程を見れるのはマネさんとして幸せなことです...(*^^*)努力は実るんやなって、技が成功すると私も励まされます( *´꒳`*)ほんと、ありがとうございます!

かなこ先輩
フットサークルものにしたいですよね...ほんとあと少しな気がずっとしてるんですけど、なにが言えるわけでもないのがもどかしいです、、何か私が気づいたことがあったら小さいことでも言いますね...(*´・ω・`*)

はやと先輩
足の怪我治ってきててほっとしてます...。練習前に倒立してて、その着地で└(:3」┌)┘))うわぁぁぁ!!ってなってたの控えめに言っても心配すぎるので、注意してやってくださいね...(笑)あと、鉄棒のパイプ使って逆車とか車輪が出来てて、わー\( ˆoˆ )/ってなりました!(語彙力) 今後もがんばです!

ひろ
1人で鞍馬に黙々と向かってたりとか、静かに努力しよる姿みてめっちゃ尊敬しとる!!
毎回タンマにまみれていっぱいになっとる分だけ、少しでもうまくなって、技手に入れて、点数伸ばしてこーや!(๑¯ω¯๑)゚+

ふっくん
筋トレでいじめられてもよく頑張った!(´;ω;`)床での前宙安定しとるけ、あとは着地の美しさとか高さ磨く感じやね!ロンダートからのバク転いい感じやったよ〜d('∀'*)
車輪ももう少し!!!!怪我には気をつけて欲しいけど、自信持ってやってくれや〜\( ˆoˆ )/

ゆり
だんち難しいよなぁ...(´;ω;`)
あの技なんていうんやろ...うちが動画撮ったやつ...あれ、バーおして肘をのばしたり、腰の引き上げがんばれば、絶対いけると思う!!いつも頑張ってる姿みて応援しとるけんね〜(*^^*)!
うちももう少しためになるような?アドバイスできるように頑張るね!ぽけっとしとることもあるけん、何か手伝って欲しいこととかあったら声かけて欲しい〜(´・_・`)!気づけるようにうちも見とくけど、、、!

...大変長くなりました...省エネモードにできないのが私です(´・×・`)(夏に無駄に周囲を暑くすることで定評があるとか、ないとか、、)
とりあえず突然の暑い夏の到来にまずは体調管理やな...と感じているところです(´・ω・`)
ということで、次回の練習も頑張っていきましょう!
次のブログはゆりにお願いしたいと思います!

追記
そろそろけん先輩会いたさありますよねぇ...夏休み待ってます(๑¯ω¯๑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/687-f232a6bf