九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7/4

こんにちは。1年の田中です。月曜の練習を振り返りたいと思います。

床 アップの動きについていけてないので先輩方のをしっかり参考にしてできるようにしたいです。
鞍馬 主にバックセアの練習をしたのですが後ろ足が上がらないのでスイングをしっかりするようにしたいと思いました。
吊り輪 後ろ振り上がりが安定しないので、できた時はしっかり感覚を覚えていきたいです。あと、十字はできる気がしませんでした^_^;
跳馬 積みちょうのおかげでつきがちょっとわかりました。足の振り上げをしっかりしていきたいです。
平行棒 スイングを怠っていたのでスイングをしました。少しずつ大きくしていきたいです。
鉄棒 パイプをたくさんしました。先輩方に回してもらって車輪を初めてしました。怖そうだったけど案外楽しくてハマりました。一人でやろうとしたら腹をぶつけたので死ぬかと思いました。一人でできるようになりたいです。

次のチェックまであと1ヶ月ぐらいなので1回1回の練習を集中してやっていきたいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/685-dc775e5b