九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月27日

お疲れ様です
片川です、早速ですが手短に今日の練習振り返っていきましょう。

跳馬 積み跳をメインでやりました。ツキがあいまいなので意識してしっかり取り組んでいきたいです。

床 今日は主に拓実を教えましたが、いつのまにかうまくなってて正直嬉しかったです。後輩が成長する姿をみるのはやはり楽しいですね。教えがいがあります。

つり輪 力技の静止時間が短いので極力練習では十字などの力技を1分とめる練習やります。次のひとには申し訳ありませんが、落下するまでやるので金曜つり輪に入るひとは気を付けてください。1時間吊られっぱなしになるつもりでいるのでその間は無の時間になります。お気をつけください

平行棒 シンピを構成に入れるか迷い中です。入れるか入れないか、極力いれたいですが、ダブルスイング減らすためには必要になってくるんじゃないでしょうか。まえふりが弱いので、、、


新歓シーズンも終えて本格的に練習がはじまります。一年生はどんどん受け身の姿勢で練習に臨むんじゃなく積極的に先輩にわからないところを聞いていってください。二年生はお互い切磋琢磨して、一年生の指導にも入ってて先輩らしさがでてきました。その調子でやっていってください。ひとつ言うならば鉄棒、平行棒どんどんやっていってください。三年は残り短い期間でいかに自分の目標としてたものに近づけるかが問われます。2年半の集大成が見せれるようにやっていこう

手短ですがこれで終わります。
次は拓実おねがしてます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/682-92e71a7d