fc2ブログ

九大体操部ブログ

とある体操部員の平凡な日常を淡々と書いていきます。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月20日月曜日

指名されてたのに今日気づいたので2回目です。

この日は雨が強く帰りは大丈夫でしたでしょうか。これから梅雨に入るのでしっかりしましょう

練習を振り返ります

水曜日からチェックが始まるのでアップは無しのフリーでした。しかし、いつもより入念に、柔軟、アップの弱いところをやることのできるいい機会と思います。

床でろんちゅうを怖がらずにやる方法を自分なりに見つけました。怖い怖いと言いながらやるとできたりします。(個人的な感想です)

平行棒は蹴上がりを綺麗にやる練習ですが、まだ腰を遠くから回せてる気になっていません。潰しをする上で、柔軟が必要になってくるので柔軟もします。通しはぴんこの精度をもう少しあげたかったところです。降りはいい感じです

鞍馬は7技揃えるべく、縦せんと旋回の練習です。たて旋をするにも手の突き返しの速さ、腰を返すことが重要なので円馬との平行練習です。

つり輪は、通しをして終わろうと思いました。通し終えてもう少し力技を頑張ろうと思いました。



明日、水曜日から金曜日は試技会です。部報をしっかり読んでおきましょう。最後のページの注意事項に大切なことが書いてあります。
次のブログはだいごさんにお願いしました。
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/679-b4acdd88