九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月15日(水)

どうも、レポートによる寝不足で眠い西垣内です。先週も夜更かしした反省を全くいかせてなかった自分に残念感満載です。やっぱり課題は計画的に行っていきましょう!それでは今回の練習を振り返っていきます!

床・・・今回は通しを行いました。一つ一つの技に様々な反省点を知ることができてよかったです。特にロン宙の膝が抜けていたことが大きな課題となりました。更に今は、前宙1回ひねりの練習もしてます。ハーフと同様にひねり出しのタイミング、腕やひじの使い方に気を付けていき、七大戦で技を使いたいです。

鞍馬・・・こちらでも通しを行いました。何とか止まることなく、縦旋下りも一回で決めることができてよかったです。しかし、旋回やセアでの足の綺麗さはまだまだ頑張らなければならないと痛感しました。先日ゆうたろう先輩から教わった旋回の練習を繰り返していき、より綺麗な旋回がしたいです。またセアではつま先がどうしても曲がる、足の振り上げで膝が曲がるといったことを引き続き意識して、綺麗な演技に仕上げていきたいです。

平行棒・・・最近、倒立を固めるために練習の最後の倒立大会に参加してます。先駆者の先輩曰く、はじめは3秒だけど今は30秒とおっしゃっていたので、めげずに頑張っていきたいです。地上だけでなく、もちろんバーの上でも基本のスイングをしっかり見直して、試合で使えるようにしていきたいです。


最近は室温や湿度が高く、こまめな水分補給が欠かせません!頑張るのは大事ですが、適度な休憩でこれからの練習も頑張っていきましょう!!
つぎは、ハヤト!お願いします!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/677-ee00f876