九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月26日(水)

はじめまして!
新しくマネージャーになりました、農学部の平野香花(ひらのきょうか)です。
兵庫県出身です。よろしくお願いします。

水曜日の練習を振り返ります。

昨日はまずアップ前に、かなこ先輩から女子のルールの説明をしていただきました。DスコアやEスコアは理解できましたが、他の細かなところはまだ頭に入っていません。ルールや技覚えることで、選手へのサポートの幅が広がると思うので時間を見つけて覚えていきたいです。
その後、初めて肩のマッサージをさせてもらいました。折れてまいそうで手加減してしまいました、すみません。次からは選手のみなさんの身体の柔らかさを信じて、力の限りさせていただきます!

全体の練習では、マネージャー目線になりますが、
「選手の技ができるようになったとき一緒に喜べるのもマネージャーの醍醐味」
とマネージャーの先輩方がおっしゃっていたのが最近分かるようになってきました。
入部したての時は正直、緊張してたのもありますが、仕事として動画を撮る、仕事として声を出すって感じでした。でも最近は、気持ちが入って勝手に声が出ることが増えてきて、やっと本当に入部できた感じがします。そしてほんとに、1年生が吊り輪で上がったり、円馬記録更新したりするのを見ると嬉しいです。選手をサポートするマネージャーですが、真摯に取り組む選手からも逆に元気をもらえてるなーと感じました。これはマネージャーみんな感じてるんじゃないかなあと思います。

なんだか感想文みたいになってしまいすみません(*_*)
次回ってくるまでにはちゃんと技も覚えて、中身のある練習の振り返りにしたいと思います。
そして、昨日は水じゃなくスポーツドリンクでした。暑くなりますが、熱中症には本当に気を付けて練習がんばりましょう(^○^)
以上で終わります。次はあかり先輩お願いします!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/669-d76d0f3a