九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月23日(月)

こんにちは! そしてはじめまして!
現在1年女子唯一の選手になります 坪川由梨です。
簡単に自己紹介しますと⋯ 学部学科は工学部 物質科学工学科(女子が割と多いです)
出身は鹿児島で、中・高ともに管弦楽部に所属していました。
体操に関しては全くの初心者ですが、人より少し体が柔らかいことを生かして頑張りたいと思います!

月曜日の練習を振り返ってみます。
・倒立・筋トレ 
入部したてよりだいぶ強くなりました、が、V字腹筋は太ももが死にます⋯。
早くひょいひょいできるようになりたいです。
・床
倒立前転ができるようになりました!マネさんありがとう!\(^o^)/
次はジャンプ系が上手く足があがるようにと、ロンダートでの手の付き方と足そろえを意識します。
・跳馬
まだロイター板に不慣れです。やっとジャンプで立てるようになったくらいです。
まずは恐怖心を克服せねば⋯‼
・段違い平行棒
苦手です。腕筋のなさを痛感します(´・_・`)
今日は先輩方の補助がありつつ後回りをしました。後回りの方がやりやすいという先輩もいらっしゃいますが
慣れなんでしょうか?体がバーから離れる感覚があるのでくっつけたいです。あと逆上がり⋯。

もうすぐで入部してから1か月が経ちます。様々なサークルの新歓ラッシュの中で体操部のバク転講習会を選んで
参加した時は正直できないな、と思いました。でも、今ではできないことに挑戦することにやりがいと楽しさを
おぼえ、毎回自分なりにレベルアップできてるのかなあって感じています。
幸運にも(?)、これから最低でも4年は伊都民なので、ガンガン練習に打ち込んでいきたいです!

ブログを書くこと自体初めてだったので、どれぐらい書けばいいのかわからないまま終わります。
次は同じく1年のマネさん(マネさん多いですね)、平野ちゃんにお願いしたいと思います ( ^ω^ )
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/668-6b29f0e2