九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5/19木

初めまして!
工学部機械航空工学科1年の福田圭太郎です。福岡出身で高校は修猷館でした。姪浜らへんから自転車で通学してます。部活に入ったからには頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!

ではさっそく今回の練習を振り返りたいと思います。今回自分はロンダートと鞍馬と平行棒の練習をしてました。ロンダートでは手のつく位置が近かったり、次につなげるためのジャンプができていなかったのを直していきました。鞍馬と平行棒はまだ単純に筋力が全然足りてなく少し練習したらすぐに疲れて力が入らなくなったりして、練習の効率が悪いので少しずつ筋力をつけていきたいと思います。また、平行棒ではけ上がりがあと少しでできそうですが、まだ遠心力をうまく利用できていない気がするので次はそこを意識していきたいです。
1年生はまだアップについていけてない人が多いので早くついていけるようになりましょう!

次のブログは1年女子の三代さんにお願いしたいと思います。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/666-2a64996d