九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月13日(水)

こんばんは、のすけです。


今、EURO2012が熱いです。


死のグループBやばいです。全4チームがランク10位以内なんですよ!
どこが勝ち上がってもおかしくない!
今日こそは後がないポルトガルに勝ってほしいですね。C・ロナウド頑張れ!
でも個人的にはドイツが優勝すると思います。
ゴメス調子良さそうですしね!Wマリオ!


さて、今日の練習についてです。


【平行棒】
最近ちょっと棒下の調子がいいです。
と思って月曜調子に乗ってやってたら落下して足首痛めてしまいました。
調子に乗るもんじゃありません。
棒下は、もっと開きを強くして高さに余裕を持たせたいです。
バックカットは、腕のはじきが弱いと言われました。
次回そこを意識してみます。
とののスイングが超うまかったです。びっくりでした。

【つり輪】
後ろ振りがまだまだ腕が曲がってしまいます。
もっとスイング大きくしたいです。
ディスローの蹴りの向きもなかなか修正できないです。
自分から腕を押していく感覚を早くつかみたいと思います。

【鉄棒】
車輪はいつも通り・・・
あふりを強くしたらちょっと腕に余裕出ました。
もっと強くあふってみようと思います。
大振り出しはバーを引き寄せるところがわかりません。
うーん・・・

【床】
足首痛くて出来ませんでした。
かわりに女子と一年生に蹴上がりをだんちで教えてました。
ボクの個人的なコツとしては、上がる瞬間に顔を思いっきり前へ突き出すことです。
そうすれば体重が手に乗って上がれます。
もちろん、バーを体から離したり、腕を曲げたりしないことも大事です。
一年生は足をバーまで持って行くのがまだまだみたいですね。
腹筋が足りないのかな・・・?



おいロナウドそこは決めろよ!!!

ほらー追いつかれた・・・

はぁ~


金曜はみんな一番搾り飲んでね。
酎ハイより一番搾りだよ!


次のブログは羽多くんお願い!
まだ書いたことないでしょ^m^


おぉぉおおポルトガル勝ち越した~!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/66-4ffb3a64