九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5/4

本日徳永さんから指名を受けました新1年生の田旗です。よろしくお願いします。えいた、と呼んでもらえると喜びます。先輩が読むよう勧めてくださった「ガンバ!Fly high」を読んで、自分も藤巻くんのように驚く才能が開花されないだろうか、と淡い期待を寄せています。

さて、今日の練習を振り返ります。私事になりますが第一声としては、ロンダートがまともにできず非常に悔しい…次の練習までには絶対に形になっているようにします。全体としては、今日はいつもより少なめの人数の中での練習となりましたが、瀬野さんが来てくださり、柔軟やひねりの指導を受けることができたので、より充実した練習ができたのではないかと思います。1年生は徳永さんや片川さんの指導の下、床と平行棒、そして鞍馬に挑戦しました。鞍馬では今日初めて練習に参加した福田くんが早くも綺麗なスイングをしていたので非常に驚きました。

体操部に正式に入部して今日でちょうど1週間になります。一朝一夕で強くなれるような競技ではないと思うので、思うように身体を動かせなくても、考えて挑戦し続けることを忘れずに臨んでいきます。

拙い文章ではありましたがこの辺で終わりにしたいと思います。次は同じく新1年生の與島さんにお願いします。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/656-9a90df52