九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6/11(月)

どうも 
先日、女性陣が集まれなかったということで合コンがバイトメンバーでの男子会となってしまった谷口です。

部活の内容に入ります。
今回、専門学校2年の子が練習に来ました!高校時代に体操をやってたらしく、床うまいです
2年男子は彼女に負けないようがんばって!!
女子は部員増えてよかったね




練習について


傷がまだしっかりくっついてないため床もロイターもできなかった。
ゆかしたーーい
今日は床の時間はバー倒立やら鉄棒の1ひねりの練習をした。バー倒立が調子良ければ1分続けられるようになったのが嬉しい。1ひねりはとにかくひねる速度をあげようとしているけど、なかなか難しい。ひねり始めを早くした方が良いのかな。。。
とりあえず水曜に鉄棒でやる!一緒の班になった人は補助おねがいしま~す


鞍馬
久しぶりのあんば!当然上手くなっているはずもなく、全然できなくなっていたわけでもなくいたって普通でしたね。
縦旋がそろそろ必要ですね~君島も言ってたけど縦旋むずかしい!
秦先輩が円馬が大事といっていたので円馬をもっとやってこうと思います。



平行棒
最近、平行棒の伸肘倒立を練習しはじめた
幅がかなり狭い時は割りとできるけど、自分の幅でやるとなかなか上がらない。もっと足を体に近づけないと上がらないので、改めて柔軟性の大切さを思い知ってます。
柔軟、頑張りましょう。
重田がスイング上手くなってた。支持する力が強くなったらもっとスイングでかくしてよさそうやね
あと古賀が前振り上がりマスターしてた。おめでとう


次は進藤!!






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/65-8746718b