九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月20日

お久しぶりです。片川でシュ。西垣内ではありません。財布を盗られて1週間経ちました。お金たりません。お金ください。全財産114円です。

それと今日健康診断がありました。175.8㎝でした。四捨五入したら180㎝です。四捨五入したら200㎝です。夢の2mいきました。生まれてきてよかったです。晴れて巨人の仲間入りです。柴田さんの好きな巨人ではありません。

本日の練習ふりかえっていきましょう。

今日一年生3人、女子マネージャー候補一人、ウクライナからの留学生マパールが体験練習にきてくれました。一昨日の反省を活かして今日は一年生の世話を全員やれたのでよかったんじゃないでしょうか。
一年生が来るとやはり楽しいですね。技を見せようと皆が興奮してるのが分かりました。一年生も今日の練習で体操部ありだな~てなってたので是非とも入ってきてほしいです。

種目別に見ていきましょう

鞍馬:団体メンバーで鞍馬の通し練をやりました。個人的には縦旋降りの感覚がつかめてきて通しが今までよりも楽に通るようになりました。陵も縦旋降りをポメルなしの鞍馬でできるようなったからあとは競技用の鞍馬でやっていこうな。

平行棒:通しを何回もして思ったのが、一度ミスしたらそれをそのままズルズル引きずって結局ぼろぼろの通しになってしまうことに気づきました。ミスからの巻き返しかたはもはやメンタルの問題、試合でこれが起こらないように(まあ試合でミスらないのが一番なんですが)あと少しの練習意識してやっていきます。

床:トランポリンでひねりの感覚見えてきました。実行していきます。あとはこなし。できれば一回半捻り伏せしたいです。


九州インカレまであと11日シュ。
一回一回の練習中身のあるものにしていきまショう。

最初と最後で滑舌が悪くなってしまってすいませんシュ。滑舌が悪かったので次は西垣内に任せます。よろしく
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/649-077522f5