九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月11日(月)

花粉のせいで鼻が言うことを聞かない時期になると
もう、はるか、
と感じる碓木です。
桜の木は薄紅色の花を咲かせる時期だけが見ものではありません。その後に生えてくる楕円のギザギザした桜の葉もとてもかわいいものです。

練習の方を振り返ります。
ゆうたの希望により、12時から鞍馬を出して縦旋回の練習をしていました。なかなか一周した最後に鞍馬に体重を乗せることが出来ません。たくさんの方にアドバイスをいただいたので次回からもそれをもとに練習していこうと思います。
つり輪にぶら下がってみたのですが、肩の痛みがなかなか抜けません。蹴上がりはできるのでそれで上に上がった時の練習はしています。肩の調整をこれからの課題とします。
今日は練習の最後にバク転講習会講習会をしました。主にあかりちゃんにバク転講習会を受ける役をやってもらってました。バク転の補助はあまりやったことがなかったのでいい経験になりました。補助の重要さが改めて分かるいい機会だと思いました。

4月13日はバク転講習会です。新入生に怪我をさせないようにしっかりと補助についてあげましょう。そしてたくさんの新入生に体操部に入ってもらいましょう!

次回のブログはバク転講習会講習会のパイオニアことあかりちゃんにお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/645-0008c3f4