九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月5日(火)

免許無事にとれました! 新2年生の西垣内です。 前回のブログで佑真さんが、「たまひよで可愛い理系女子を口説いた」とありましたが、全くの嘘でございます!!! 男子しかいなかったのが真実です!!!!! 
悲しい出来事でしたが、めげずに練習しました。 書いていきます。

昨日の通しに参加できなかったので、今日は柴田さんと吊り輪と鞍馬の通しを行いました。
吊り輪は、後ろ振りの足が汚いことが反省点です。前ころがしもスムーズではなかったので、今後の練習に生かしたいです。 また、技数が6つと足りない状態なため、十字懸垂を一刻も早く完成させたいです。

鞍馬は、旋回からの流れを断ち切ったり、バックセアが少し止まるといったミスが悔やまれます。後半のさばきはできてましたが、足先が少し曲がったのが反省点です。更に縦旋からの下りもできなかったので、インカレまでには成功率を高くしたいです。

また、今日は明日のチェックに向けての練習も行いました。風邪や帰省で最近練習できなかったため、一つ一つの技を確認する感じでした。

床ではチェックする予定の技をすべてしました。一応成功しましたが、高さやつま先、着地に問題があったため、明日はその点に注意したいです。

鉄棒では、九大では初めて車輪が回るようになりました。わずか1周ですが、ここからさらに技数を増やしていきたいです!

今日の練習は明日に繋がる大事なものとなったと思います。明日は皆さんが悔いのない演技ができるように頑張りましょう!!

次はたまひよで、同じグループに女子4人という羨まけしからん、はやとにお願いします!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/643-7c31a379