九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月10日(木)

久しぶりにブログを書きます。
鞍馬大好き竹下です。
早速ですが,我らが柴田さん,夕方の情報番組でTVデビューしました。
TV越しの柴田さんは普段より色鮮やかでしたね。


練習を振り返りたいのですが,フロントブリッジ6分しか頭に浮かばないので代わりに伊都が遠い話をします。

今日,行きの連絡バスで暇つぶしに写真を見返していたら,去年撮った1年生3人の画像を見つけました。
『1年間で体つきがどれだけ変わるか,記録したいので撮ってくだシャい!』と西垣内に頼まれたやつです。
今と比べると,なるほど,体格が全く違います。
ゆうたの撫で肩は三角筋が大きくなったおかげで肩幅が広くなり,逞しく見えます。
はやとは相変わらずの脂肪で腹筋の境目が分かりませんが,筋量はピカイチです。
がいちは髪が伸びました(適当)
写真には写っていませんでしたが,田中ケンも胸筋が大きくなりました。練習中に胸の張りを確かめながら
『効いてる効いてる!もっと(刺激が)欲しいか!!ん?!!』と,胸筋に話しかけているだけあります。
りょうは入部当初から筋骨隆々でした。

一年生みんな,筋肉がついた分,体操も上手になりました。

体操をしていると,今までできなかった動作ができるようになり,体型も見る見るうちに変化します。
大の大人がここまで如実にパワーアップする経験ってなかなかないですよね。
自分はそんな楽しさに惹かれて体操部に入ったんだと思います。
でも,しばらく体操に触れないうちにこの感覚を忘れてしまっていました。
楽しさを取り戻すためにも筋トレして強い身体を作ります。


あと一ヶ月で新たなメンバーが増えますね。1年生は後輩を可愛がってあげてください。
自分は部活後の食事やイベントに極力参加して今まで先輩方にご馳走になった分を後輩に還元します^^

でも伊都は遠いです^^

次のブログは奏ちゃんお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/631-597988b2