九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月6日(水)

重田です

先日は本当に申し訳ありませんでした
これからはこういったことのないよう、気をつけていきます


では、練習を振りかえっていきたいと思います




・吊り輪
今回もスイングに中心に練習しました。だんだんとスイングを大きくできるようになってきましたが、どうしてもブレてしまうので、腕の力が左右均等になるように意識していきたいです。また、最後に上に上がったのですが、支持が全くできていないので、箱崎の小さい吊り輪(?)を使ったりなどして、積極的に支持を練習していきたいと思います。

・鉄棒
現時点で最大の懸念事項です。左手を握りこむことができません。このせいでまともな練習がほとんどできない状態にあります。日頃から電車やバスなどで、握りの練習をするなどして、いち早く遅れを取り戻していきたいと思います。

・床
今回はほとんどの時間をロンダートに費やしました。たすくさん、まおさん、しんとーさん、てつ先輩、ゆみ先輩、はたさんの指導のおかげで、かなり感覚をつかむことができたように思います。これからの練習で形をしっかりと整えて、たすくさんに言われたように、後方系の技を習得していきたいです。

・平行棒
歩行などのウォーミングアップをフリーの時間にしたおかげで、スムーズに練習が進みました。これからもそうしていきたいと思います。スイングは、かおる先輩の指導のおかげで、コツをつかめてきました。これからもしっかり練習して、先輩方と同じくらい振れるようになりたいです。脇振りは、後ろへの振りを大きくする方法をたすくさんから教わったので、(痛みに耐えつつ)それを実践していきたいと思います。 蹴上がりは、まだいまいち感覚がつかめないので、先輩方からのアドバイスを素直に実行し、いち早く習得したいと思います。




先輩方、毎回たくさんの助言をくださってありがとうございます
これからもよろしくお願いします

1年生、練習中のコミュニケーションが少ないと思う
気になるところがあれば、お互いに声をかけあっていこう!




次回は、自分と色々共通点が多い、しょーへー先輩お願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/63-7e38fbe8