九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月8日

どうも、副キャプ佑真です。
昨日の練習後のご飯の後、田中健新居祝い飲みを健ちゃんの家でやりました。とっても住みよかったのでここで宣伝しておきます。
ところで、昨日の飲み会にはメキシコからの刺客アンドレスが来てくれました。「メキシコに帰ってもこのプロテを使って体操を練習するよ!」と言ってくれて、とてもよかったです。


貝塚練習でした、振り返ります。
個人的には、吊り輪は流れ的にはよくなってきたのですが、もっと細部に着目してとりあえず10点を目指します。
鞍馬は前合わせからB降りがつかめて、ようやく落下無しの演技が見えてきました。
鉄棒では、九大を勝利に導く必殺技、アドラーを練習中です。逆車が綺麗に回るようになったらピットでやって春休み中には陸でやります。また、車輪宙がだいぶ安定してきたので今週末の佐賀練でもう一つの必殺技、ギンガーをしてきます。
何か一種目くらいはけーしんから最終演技者の座をうばいます。


全体を振り返ると、
鞍馬で特に1年生が旋回に勤しんでます。鞍馬はやっぱり回ると楽しいし回らないと楽しくないのでみんなには早く回してほしいです。
特に今のチームは鞍馬が回る奴と回らない奴の差が激しいので、鞍馬に強いことは今年の七大の団体に入るためのの必須条件になってくるんじゃないかと思います。

鉄棒で竹ちゃんがアドラーの入れやってました。めちゃくちゃくやしいです、なんであんな簡単そうにやるんだろう。
ここで一つ全体に言っときたいのは、自分らは知らず知らずのうちにどんどん挑戦する技の難度が上がってきてます。それに伴って危険度も増します。その技をやる人、補助する人の理解度が問われてくるところなので、より一層体操について勉強するべきところにいることを自覚しましょう!

あとはあんまり見てません、ずっと自分の鞍馬のこと考えてました。



さて、補強も合宿までなのでそろそろ終わってしまいますが、そろそろ九大体操部に新技ラッシュが来てほしいです。
ゆうたが逆車回したり、はやとが吊り輪上に上がったりなど、芽は少しずつ出てきていると思います。
みんなで成果出して爆発して七大で他大の度肝を抜きましょう!!

次のブログは竹下が書きます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/629-fa350968