九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月23日火曜日

再び書きます岡本はやとです。

夏休み以来の2日連続の練習の日でした。筋肉痛が治っていないまま練習したので相当きつかったですがこれから慣れるでしょう!

倒立…主に肩から腕が筋肉痛だったのでなかなか押しがしづらいところを無理やり押しました。シンピをやってる時につくづく思うことが、身体がまだまだ固すぎることです。へそと脚が付くくらいに柔らかくするのが目標です。

跳馬…先週の積み跳で恐怖心を無くそうとしたかいがあってか、ロイターの蹴り具合が絶妙に感じました。ただ、まだ跳馬をずっと見るという感覚が染み付いていません。跳馬を見ながら転回すると本当に頭がつかないことがようやくわかったので身につくようにまた練習します。

平行棒…平行棒を見ると、上がっていたので前振りの練習を何回かしました。前より断然できています。自分ではつま先も膝も伸ばせている感じですが、だいたいこう感じているときは曲がっていることが多いので次、ビデオを撮って確認します。

鉄棒…はやく車輪をものにしたく、降り出し腹打ちをもう思いっきりやろうと思いました。結果はご存知の通り、手首の返しが出来ておらず、思いっきりお腹を打つ結果になりました。かなり辛いです。やはり、回っている時に自分の身体がどこにあるかまだつかめていません。あふったら返すを心がけます。

鞍馬…セアのつなぎの練習をしていました。やはり後ろ方向の抜きが難しく、バックセアにうまくつなげられません。これは後ろ抜き強化週間を実施する必要がありそうです。

ほきょー…2日練習の練習の日のほきょーはいかがでしたでしょうか。死にました。ほきょー中は無でした。とてもたのじいです。

次回のブログはけんが書きます書かせます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/625-f383c704