九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月15日月曜日

先日まで暖かかったのに急に寒くなって、まだまだ冬だなあという感じですね……
九村です。
ブログかくのとても久し振りです。
とくにおもしろい話もないので、早速練習を振り返ります。


女子はまきこちゃんが途中で抜けるということで、さっさとアップをすませて、さっさと器具にはいりました。

・アップ
ここ数日食欲に任せて食べ過ぎたせいか、体が重かったです…
壁倒立に関しては一分保たなかったです…
倒立はほんとにマネージャー時代の方ができてたなあと思いますね…
(男子に混じって三分やってたの、今となっては考えられない…)
スーパーラビット(?)は前に比べたら少しはできるようになったかなあと思います。ロンダートの改善のために、力を入れていきたいところです。

・床
前宙の手の振り方を改善していますが、なかなかうまくいきません。手が上まで持ってこれないので、トランポリンで飛んでから回すのを意識して改善していきたいです。
ハーフの練習を最近さぼっているので、やっていきたいです。
ロン宙は引き上げとあごが課題です。スタン宙をやってみたら、これが顕著に現れて全然できなくて、このせいでロン宙できないんだと思ったので、スタン宙もやっていこうと思います。
あとなんかひねってしまうのは謎です…
心のゆがみでしょうか…

・平均台
最近足上げターンがよくのってうれしいです。構成に入れたいと思います。
後方ブリッジを補助台つけて高台でやろうとしたのですが、怖くてブリッジすらできなかったです…
道のりはまだまだ遠そうです…
交差ジャンプを全然やってませんが、一回落ちてからトラウマなので、もうやらなくていいかなと思っていたりします…

・トランポリン
宙返りの練習をしました。けーしんくんに教えてもらって、伸身的なのもやりましたが、自分ではどうなっているのか全然わからなかったです。次はカメラをとってもらおうと思います。
トランポリンで宙返りをすると引き上げの感じがわかりやすくてよかったです。

振り返り終わります。

春休みになって、まきこりんは車校にいっちゃったし、ゆきえどんは台湾に行っちゃうし、ようちゃんは帰国しちゃうしで、寂しくなりますね(T_T)
まきこりんに練習後、「私のこと覚えていてくださいね」って言われて、なんだか永遠の別れのような気持ちになりました…
寂しいので、みんな早く帰ってきてね(T_T)

箱崎体育館がなくなるということで、練習場所の確保問題がありましたが、そうたくんが月水金の伊都練を確保してくれました!!天才です!!
ありがとう!!
これで、だんちが週2でできると思うと、モチベーション上がりますね!!やったー!!

終わりまーす。
次のブログは、まきにお願いします!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/620-ded51b6e