九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月5日(金)

たまたまブログをみたら自分が指名されていて自分のタイミングの良さに感動しています。ふるさわです∪・ω・∪

試験期間も半分は過ぎましたね!(終わってからも月末までレポート提出があるとか知らない)最近はOB・OGさんがいらっしゃるのでとても賑やかでいいですねっっあと、入院していたゆうまもかえってきました!おめでとう!ついでにでんでんの誕生日でもありました!おめでとう


でわでわ練習を振り返りたいと思います。
まず全体的に言えることは寝不足&一週間ぶりに参加した部活はきつかったです。来週こそは休まずいきたいものです…笑 
アップはバネの力がなくなると途端に左右Jがくそになります。そもそも柔軟性がないのもいけないのでしょうが笑。 なかなかできない伸膝倒立はコツを教えてもらったのでそこを意識してがんばりたいです。そういえばまきこちゃんのパイプでの蹴上がりの成功率がよかったです!いいな~

 平均台は個人的には久しぶりに上がりの練習をしましたっっビビりまくりました。寝不足と乾燥(寒い日は特に)しているときの平均台ほど怖いものはないので、力でなんとかなる系を中心に練習しました。最後に女子三人のジャンプを撮ってもらいましたっっかなこちゃん、相変わらずお美しい。まきこちゃん、ウルフめっちゃよくなったね!私はとにかくシソンヌと大Jで前足をあげなければ…

 跳馬は久しぶりに足がすぐに痛くならかったので楽しかったです。それに反してなかなか膝は伸びないわ突きはできないわでいい転回はできていませんでしたが。今日はとにかくまきこちゃんの調子がよかったです!かなこちゃんは足割れが少しは改善されたかな…?

 最後に久しぶりにバク転をしましたっっ久しぶりだったのでびびりながらでしたが、そうたくんに補助とアドバイスしてもらいながらなんとかなりました。まだ、ロイターと補助に助けてもらっているのでこれからはもっと練習して新歓で女子のだれかしら一人は補助なしでお手本的なのを見せられたらいいですね~


こんな感じで書くことはあるにはあるんですけど書いていて楽しいのは水曜練なので、ブログを女子にお願いするときは水曜練だと喜びます。何人がこれをみているかしりませんが笑 そう言いながら次のブログを女子にまわそうかしていた古澤なのであった。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/616-d64e26e2