九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月1日(月)

こんにちわ。
最近トランポリンばっかりしている田中健です。
ずいぶん前にケガをしてからなかなか痛みが引かず、苦しんでいます。
一部のゆうまさんに「おっぱいを捻挫した」みたいに囁かれていますが、捻挫したのは胸の関節です。

それでは今日の練習を振り返っていきます。
先ずはトランポリンです。
主にひねりの練習をしています。1回ひねりまではなんとかできるのですが、回転に勢いがなくにゅるっと回ってる感じです。後々の1回半、2回ひねり、…につなげていくためにも、回転の勢いは当面の課題になると思われます。

次にトランポリンです。
どうすれば回転の勢いが増すかを考えた結果、体の軸、上半身の動き、この2点が重要だと思いました。しっかりと体を締めて回転の力が逃げないようにしつつ、早い腕の引き、目線の位置などを意識しながら今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

次回のブログはトランポ……ぴろろんです!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/614-f5efd148