九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

お疲れ様です
1年の佐々木です
今日の練習は男子は月末のチェックがありました
床・鞍馬・平行棒の3種目を通しました


古賀先輩がリアルタイムで演技のEスコアを採点してくださいました。
直前のアップでロン宙が乱れて頭がパニックになった状態で通しました。
おかげで着地が止まったことに逆にびっくりして手をついて1点減点...
謎ですね。
鞍馬
とにかく旋回が安定しないですね。
返しの部分がうまくできないこと、あとは体重移動ですね
流れの中でスムーズにセア4種やりきる練習もいりますね
平行棒
最近になって蹴上がりが安定してきました
倒立失敗からの回避方法”ロール”をつい最近習得したので
次のチェックでは倒立も構成に含めたいですね

各種目の反省はこんな感じですね
全体としては...通し不足!!
これにつきますね。
やはり通すとなると妙に緊張してうまくいかないです
普段から練習の時に構成の流れを意識して技を連続してするとよい
とキャプテンからのお言葉です。
このお言葉をすぐに忘れるのではなく、ちゃんと意識して
次のチェックの時にはもっとD、Eともに伸ばしていきたいですね!

それじゃこのへんで失礼します
次のブログはりょう頼む!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/611-fc9fc32b