九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月22日 金曜日

こんにちは、寒いですね!雪が降ってテンションが上がっている中本です。
さっき図書館に行ったら、閉まっていて悲しい気持ちになりました。

では、遅くなりましたが、金曜日の練習を振り返りたいと思います。

○パイプ
最近パイプが楽しいです。蹴上がりとスイングの練習をしました。蹴上がりはだいぶ上がるようになりましたが、まだ無理やり上げている感があります。今スイングがだいぶ大きくないとできないので、少しずつ小さくしていけたらなあと思います。スイングは、抜きが早いといろんな方々に言われます。が、なかなか我慢できないです。腹筋がもっともっと必要ですね。いつか車輪したいです。いつか、、、、、

○平均台
基礎と降りをしました。寒くて体が思うように動きませんでした。前後ジャンプの時の前足は全然上がらないし、後ろ足は曲がってしまいます。降りは、1回だけうまくいきましたが、それ以外はちゃんと蹴れてなかったです。最近平均台を避け気味なので、もう少したくさん入るようにします。

○跳馬
先週、足が全然合わなくて2回くらいしか飛べなかったのが改善されたのは良かったです。今週は、ちゃんとロイター板を蹴れてなくて前に突っ込むことが多かったです。あと蹴ることに精いっぱいで、膝を伸ばすのを忘れていました。助走の最中で疲れないようにしたいです。

最後に、平行棒の棒を1本外して蹴上がりの練習をしました。やっぱり無理やり上げている感があります。棒に飛びついた勢いをうまく使えてない気がします。

この日は、人数が少なくて寂しかったです。とてもとても寒いですが、風邪を引かないように気を付けましょう!
今度のブログは、はやとが書く予定です!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/609-72d16c21