九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月15日(金)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。あけましておめでとうございます。
2年の徳永です。更新遅くなりました。

今日(金曜日)の練習は、センター準備で授業がないということで、5時からのスタ
ートでした。僕は、しっかり授業がありましたが、

では、練習を振り返っていきます。アップは、倒立のみを行いました。

●鞍馬
最近旋回が回るようになってきて、鞍馬が楽しくなってきました。ただ安定性に欠け
るので、当たり前に10周回せるようにしていきたいです。また、サイドサークルをや
ってみたら案外回せたので、移行も練習していこうと思います。

●平行棒
最近逃げていた宙降りを補助をしてもらって、何回かしました。顎を引いてみたところ
地面が見えるようになり怖さが減りました。また、脇ぶりからの前カット?を練習しまし
た。シンピが上がればできそうでした。この練習をしているときに、突き指をしてしまい
鉄・つりには入ることができませんした。



今週も寒かったですが、来週も寒いらしい(雪降る?)ので、体を冷やさないようにして
練習に取り組みましょう。
次のブログは、練習の時に指名します。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/604-96f17c81