九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月6日

こんばんは
そしてあけましておめでとうございます
佐々木です
早速今日の練習について...

今日の練習はケイシン主将不在のためユウマ副主将がまとめてくださいました。
ユウマさん「今日の補強はなしで!」
部員「えっなしですか?」
ユウマさん「新年早々ケガしたらいけんからね」
こんな会話からスタートした練習ですがいつものようにフリー練習でした。
自分はあん馬と吊り輪に重点を置きつつも、とりあえず感覚を戻すために全種目を練習しました。


前宙の抱え込み、開きが少し良くなった気がします。
ただ体力不足のせいか回数を増すごとに蹴りが弱くなってしまいました。
あん馬
DAIGOさんとともに旋回の練習をひたすらしました。
12月に初めて1周回って以来あん馬を今まで以上に取り組み
はやくあん馬でくるくる回りたいと思っていましたが、今日は1周も回れず...
吊り輪
ディスローが少しずつきれいにできるようになってます
リングをしっかりと押せるようになるともっといいとムサシさんからアドバイスいただきました
ただ後ろ振りってどうやるんだったかな?
とりあえず上がることは出来ましたが回数を重ねると...あれっ?
平行棒
とりあえずスイングしました
前振りしました
肘がガクガクで当率の練習にまで行けなかったです
鉄棒
こちらもスイング。
よし、腹打ちとスイング逆上がりに行こうと思った矢先に皮がはがれそうになり
さすがに初日から痛い思いしたくないと甘えてしまい辞退。

そんなこんなでとりあえず全種目を練習したのですが
結論、年末年始は練習なくて少し寂しかったほどなのに
いざ体を動かすと...動かんじゃん!ってことです

とにかく生活リズムと練習の感覚をはやくとりもどさなきゃいけないですね
(こんな時間にブログ書いてますが...)
つぎのブログは広報担当のDAIGOさんにお願いします!
なんか仕事をするのが遅いとかうわさになってますけど、ブログはちゃんと書いてくださいね笑
ではでは~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/601-bc6cce27