九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
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12月16日(水)

10月からドミ2に住み始め、もうすっかり一人暮らしに慣れてきました1年マネの倉光です。自炊とかもなんとか出来てます。料理のレパートリー増やしたいんでメニュー募集中です笑

学祭が終わった頃から急激に寒くなってきましたね( ; ; )体操部現役ラインの12月の目標欄に”寒さに負けない”と書いたのですが、私は早速寒さに負けてしまいました…

先週の月曜あたりから風邪をひき始め、水曜部活後に熱が出て、金月の二日間部活を休んでしまいました。実は今も本調子ではないというのがツライところです…マネージャー不在の日が続いてしまい本当に申し訳ございません。代わりにお水くみやカメラ等をやって下さった方、ありがとうございます(>_<)!

私の他にも風邪を引いてしまっている人が結構いましたね(・_・;その他にも、身体の冷えもあってか怪我をしてしまった人もいました。ツライ冬を何とか乗り切りたいものです…寒さ対策風邪対策を万全にして栄養睡眠をしっかりとって頑張りましょう!私も頑張ります!!!!

ではでは今日の練習を振り返ります。

金月と休んでいた私にとっては久々の部活でした。冬はあまり技の成長がし難いと今日聞いたのですが、それでもたくさんの人が技に挑戦してカメラをばんばん頼んでくれて嬉しかったです(^○^)

補強ではまず円馬チャレンジがありました!前回と比べて大きく成長した人が多く、30周回した人もいましたね!!その結果、みごと全員合わせて100周を突破し、目標を達成することができました〜〜(*^o^*)進歩が如実に見えるのは嬉しいですね!次回からはもっとノルマ回数が多くなるとのことですが、みんなで乗り越えましょう〜(^O^)!

補強中、私は主に腹筋背筋側筋(1分ゆらゆら→30秒キープ)のタイムをはかってます。これをやったことがあるのですが、めっちゃめちゃキツイんですよね…(゚o゚;; みんなの腹筋背筋側筋をはかってて、最初の頃は鬼のような形相で悲鳴を上げていたけれど、最近では少し慣れてきて余裕がでてきたかな…?という気がします!それでもまだまだキツそうですが…キツイ冬の補強、継続すれば少しずつ自分の身体が順応していくのかなと感じました!特に1年生にとっては初めての補強でツラさマックスといったところだと思いますが、続けていけばどんどん強くなって、後々の自分の技につながっていくはず!ガンバです!!!


幹部が交代し、新体制が始まっておよそ2ヶ月、といったところでしょうか。新体制でアップや補強の仕方等が大きく変わりました。これからの体操部、もっともっと強くなっていくために幹部学年の皆さんを中心にサポートしていきたいです!

次のブログはりょうにお願いしますm(_ _)m
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