九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月11日(金)初大車輪!

今日は12月なのに暖かくてよかったですねo(^▽^)o
それでも寒いのにはかわりないんで、体調怪我には十分注意しましょう!
って体調崩して2週間お休みしていた廣田です。
年末ということで勉強忙しくて寝てられへんわ(*・`ω´・)ゞ!なーんていう人がほとんどのはずですが、やっぱり睡眠を十分とって免疫力UP!が一番ですね・・・風邪で寝込んだら結局plus minus0!やねんから。なんでや、いやむしろマイナス(・Д・)ノ
それと最近怪我人多いですね〜気づいたら増えていました( ノД`)寒さで筋肉が固まってるからでしょうか、それとも寒さで体力が奪われているからなのでしょうか、、何れにせよ原因は”寒さ”ですね。寒さって嫌ですよねーつま先ちょっとぶつけただけで激痛ですからね・・・そんな寒さに勝つには!!しっかりストレッチして筋肉を柔らかくしてから練習しましょう!しっかりご飯を食べましょう!ごはんは元気の源♪♪

長々と前置き失礼!練習を振り返ります。
箱崎キャンパスの貝塚体育館での練習ももう残りわずかですね・・女子は床基礎・平均台・跳馬・パイプ・補強でした。
今日は私にとっていい練習でしたヽ(≧∀≦)ノ
つ・い・に、、大車輪成功しました!!
ずっとやってみたい技だったので満足です。前の練習で二回ほど、回すと宣言しておいて試みたものの今日見たような景色は見えずだったので、三度目の正直ですね笑 ほんまに今日はやっと体操ぽいことができて練習楽しかったです!いつか段違い平行棒で大車輪できるようになれたらいいです・・・(次に段ち触れるのは春休みになるのか|ω・`)好きやのにな・・
最後に補助してもらうのが逆に怖くて(|| ゚Д゚)トラウマー、大車輪一人で回すって言いながら上で停止してしまってたヤツを最後の最後にヒョイっと補助してくださった柴田先輩ありがとうございました!サンディエゴパワーも!おかげさまで感覚バッチリ掴めたのでどんどん大車輪していきたいです!目指すはとっくんの大車輪

そんなわけで、平均台は少しサボってました(゚∀。)アヒャ 
ジャンプは全然見せれるようなもんじゃないですが、側転だって手無し前転だって落下せずにちゃんと乗るし、宙降りもできたんで、まあまあ良いってことにしてます。(自己評価なんで、すみません)

跳馬はいつも通り跳べました。早々に足の裏の親指の付け根がパックリ割れてしまったので長くはできませんでしたが。
手がついてる時間がもっと短くなれば良いです。手がつく時に肩が出なければもっとポン!と跳ぶはずなんで出ないように意識しようと思います。

最後に、幹部学年になったということでひとことコメントを。怪我がなくて、どんな人でも(ダイエット感覚ですとか、ムッチャ本気でしたい!とか、ちょいとやってみたい憧れの技があるんや、とか、それぞれ部活への思いが違うと思うんで)楽しくやっていけるような部活にこの一年でなれたら良いですね!みんな大きな怪我をすることがなく、もっともっと盛り上がっていけるような体操部になっていけるようにどんどん口出ししていきたいですね〜(無職ですが笑)
おんにゃのこは女子会とかやりましょ!

これから試験・試験・レポート・実習・試験・試験・・・・・・・・ってみなさんもお疲れでしょうが、部活でパァーッとおもいっきし楽しみましょヽ(´∀`)ノ 楽しめるように怪我とか風邪とかせんほうがええで〜 寒さに負けへんようガンバ!

次はみせいちゃんかぴろろんお願いします!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/592-490dd613