九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

5月30日(水)

今回はvs腸炎に辛くも勝利し、食べる事の悦びを改めて噛み締めている木屋が担当します。個人的な理由でセッティングや練習に参加出来ない日が増えてしまいすみません。

いつものように種目ごとに書いていきます。

平行棒:基礎的なスイング,蹴上がりをした後、バックカットの練習をした。かおる先輩にツブシがないからハジキが出来ないという旨のアドバイスを頂いたので、早く体が引っ張られる感覚を身に付ける。

吊り輪:後ろ振り上がりは汚いながらも成功率は上がって来ている。ただ、クーゲル,ディスローのツブシがないことをしょうへい先輩にも指摘された。これはスイングの大きさにも影響するので、平行棒同様の練習をする。

鉄棒:無理矢理回す一周しか回らない車輪,肩が常に出っぱなしの逆車と課題は分かりきっている。パイプを沢山やっていい加減最低二周は回す…

床:既に出来る技は大体安定して出来るようになっているのは収穫。なので次はロン宙などの新技を増やすのが目標。


部全体として人数も増え、1年生はやる事が多くて大変だと思います。ただ今日君島が言ってくれた様に時間を見つけてアップはしましょう。先輩達に遠慮なく補助とかアドバイスとか頼んでください!もうそろそろ床以外にも技が出来るようになる時期です。技が増えると更に体操が好きになると思います。


これから暑くなっていきますがへばらず頑張りましょう!アイスの食べ過ぎにはご用心☆←


次回はとのの意志を継いでふるや先輩に頼みましょうかね。

Comment

君島 says... ""
パイプいい加減前で反るのやめたらどうよ? 胸が鉄棒より上にあるのに回らんていうことは足を持ってきてない、つまり反ってるからだと思うよー
2012.05.31 01:29 | URL | #- [edit]
木屋 says... ""
ヌキアフリが下手なのもあるけどそれ以前の問題があるって事かぁ。闇雲にやってもしょうがないしね。アドバイスどうもありがとう!
2012.05.31 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/59-2421208a