九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月2日(水)

お久しぶりです、古澤です。記憶が確かだと前回書いたのが四月なので八か月ぶりですね~久しぶりすぎてどうやってブログを書けばいいのか忘れていました笑 

でわでわ練習を振り返ります。

平均台は基礎のみしました。
ジャンプ系の技がだいぶ成長しました。やはり日ごろの柔軟は無駄じゃなかったです。これからも一緒に柔軟がんばろうね、まきこちゃん!!
あとはターンを安定させたいです。全体的にいえることは気を抜くと視線が下を向いていたり、姿勢や指先が汚いのでそこを意識していければと思います。

最近、床はほとんどロン宙の練習に時間を割いています。その分他の技が劣らないようにマットを積む前にしっかり練習しておきたいものです。あと、もうそろそろ床の曲を決めなきゃですね。一個ネタ曲作っておくので誰かつかってください。男子が床のチェックをしていましたが、オフの間に体力が落ちないために女子も月一で通すのもありかなと思いました。

だんちはなかなか技が増えないですね。逆手の前転は、そもそも前転があまり得意ではないので逆手の前転ともなると意識していたら落ちるし、意識してなかったら握りかえるので、前転を見直すとこから始めています。グライダーキャッチはバーを引く感じが上手くできていなし、高バー蹴上がりは私を含めてみんな振りを止めきれてないというか待ててない感じがします。

水曜日はチアのお披露目会がありましたっっ多くの人がみているなか自信をもって演技していていいなと思いました(ボキャ貧)みんなかわいかったです。

反省としてはもう少しちゃんと時間配分を考えなきゃなと思いました。器具の入り方を見直したり、練習の全体的な流れとかを女子全員で把握しておきたいものです。

幹部代としての目標は、何も役職についてない分ハングとの兼ね合いを要領よくこなして必要なときみんな(特にかなこちゃん)をさりげなくサポートできるポジションになることです。どっちも譲りたくないので笑 あとは、気を抜いたら何も考えてないのでまわりをみて常にそれぞれの目標を意識して行動できたらなと思います。

更新遅い上に長くなってすみません。次のブログは、でんでんかあきひさ君かまきちゃんの練習に来た人にお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/587-9a3185de