九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月30日(月)

どうも、お久しぶり?です、髙原です。先日、ある人と「部活1年もったね」という話をしました。上記でも分かるように、本当に今まで物事が続かなかったので、これは最近の自己記録となりつつあります。嘘つけ、長期休みだいたいいないじゃないか!とか言う声が聞こえてきそうですが、ふらふらする癖があるので仕方ないやつだな、くらいの認識でお願いします。

 それでは練習を振りかえります。 

<床>
 個人的にはだいぶシンスプリント治ってきまして、少し前まで考えられなかった走る、跳ねるという動きが少しばかりではありますが、できるようになってまいりました。嬉しい!!!これで、練習中、寒くなっても走れます!そのかわり、腰が悪化しました。抱え込みできなくなりました。一進一退すぎますが、身体のことはどうしようもない、という感じですね。交差ジャンプの完成が少しではありますが、見えてきました。どうやらあとは膝が伸びてないのと、開くタイミングがうまくいってないようです。あと、ロン宙の練習のためにマットを積んでいると、その前で両足着地できない。ロンダート見直す必要ありそうです。
 かなこちゃん、わか氏、まきこちゃんは、自力でロン宙してましたね、すごい!うらやましい!床でも是非やってほしいです(^^)

<平均台>
 最近、ターンの軸がぶれぶれでよく落ちます。つま先立ちでのまっすぐ立つ練習が実様なようです。かなこちゃん、足上げターンしてました!めっちゃ良い!きれいだ!!!というわけで試合でも見たいな-、わか氏、ウルフ上がるようになってきたね!その調子だ、まきこちゃん、シソンヌきれい!大ジャンプでもそのくらい開くといいね!以上、外野からの感想です。

<補強>
 去年できなかったことができるようになって一年意外に、無駄じゃなかったなーと思っております。補強中はみんなひーひー言いながらだし、いやと思うときもあるとは思いますが、その努力は絶対無駄じゃないと思います。私ができるようになったんだから、大丈夫です!個人的には着地練できるようになったの、嬉しいです。

 身体のことを気にせず練習できる人たちが正直うらやましいです。もし、今少しでも身体がおかしいなと思うことがあれば、早めに行くべきところに行くことをおすすめします。悪化してからだとあとあと問題になります。(たぶん)

 幹部代としての目標ですが、最初にも書いたように、ふらふらしてしまうのは癖で直しようがないので、「いなくなてもいいけど、いたほうがまし」くらいのポジションを目指していきます。女子もせっかくいっぱいいるので、盛り上がっていきましょう、男子には負けてられません!!!
 
 次は、あきひさくん、お願いします。






Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/586-36f7d237