九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月25日(水)

この度、平部員から渉外に昇格しました。徳永です。
reasonableな遠征を心がけていきたいです。野宿応相談

では練習を振り返っていきましょう。
今日から、3日間男子はそれぞれの種目の通しチェックと柔軟チェックがあります。
これからは、毎月これらがあるのでオフシーズンのいいモチベーションになりそうです。
柔軟で痛い目を見ないように、日頃から準備を怠らないのが身のためです。今日も、
何人かが犠牲になってましたが、、、

平行棒
通しで蹴上がりミスりました。最近あまりしてなかったので反省です。スイング倒立もダブ
ルスイングが多すぎました。低いままで、倒立の練習をしてたので高い方でもしていかな
いといけないですね。宙降りは前に失敗してから恐怖心があったのですが、だんだん感
覚が戻ってきました。まだ、着地点が見えていないの安定してできるように、また、倒立
からそのままできるようにしたいです。

吊り輪
通しはほぼミスなしでできました。しかし、宙降りでの姿勢を伸身に近づけることや、振動静
止技がないので当面は、振り上り十字、蹴上がり十字の練習をしたいと思います。また、ケ
キという技もしてみたいです。他の人があまりやってない技ってなんかいいですよね。まだ
まだ伸腕には程遠いので、スイング、ディスローから見直していきます。


膝が痛く最近は跳躍系はやってません。代わりに、シンピや移行などほかの種目に役立つ
ことをやってます。新しいアップで、中学規定のこなし(?)があるのですが、みんな結構苦
戦しているので、それがきれいにできるようになることを目指します。後転倒立からの移行
がちょくちょくできるようになりましたが、コツは片手でしっかりはじいて押すことだと思いま
す。また、十字倒立も練習してます。やりたいです。他の人があまりやってない技っ(ry

補強
今日から補強が始まりました。補強た”の”し”い”~
自分に関しては、去年できなかったことができるようになってて成長を感じました。
(力上りやロープのぼり)
僕は、nsgicとペアでしたがとてもきつそうでした。去年の記憶が思い出されました。1年生は
きついとは思いますが、ここで頑張るか頑張らないかで春に伸びるかどうか来ますと思うので
頑張りましょう。僕もがんばります。


次のブログは、広報?のDAIGOよろしく!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/584-a37053da