九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月20日(金)

幹部交代で新しく幹事になりました、法学部2回生の竹下です。

至らぬ点もあると思いますが仕事を任された以上、精一杯頑張ります。
また、私事ですがFacebookを始めました。これから行事で出欠を取る際に活用していこうと思います。

では、20日(金)の練習を振り返ります。

自分は先月から肩を、一昨日から踵を痛めており、最近思うように練習できていません。吊り輪や鉄棒で皆が新技に挑戦している姿を見るとウズウズします。
痛めた肩をほぐす方法として、圭伸に肩甲骨のマッサージを教えてもらいました。これからマッサージとインナーマッスルのトレーニングに取り組み、早く肩を治したいです。
練習の終盤には皓平先輩にもマッサージしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m今度モミモミさせてください(^^)

吊り輪ではとっくんのスイング、クーゲルが高く、いい感じです。
振動倒立グループ獲得に向けて皆で切磋琢磨していきたいですね。
また大悟の十字、武蔵の振り十も日に日に完成度が高くなっています。

鞍馬では佑真の旋回が止まらないです。誰か止めてあげてください。
器具に入るのが5ヶ月振りの佑太郎先輩は旋回で美しい円を描いていました。
あと最近鞍馬を観察していて気付いたことがあるのですが、鞍馬にはポメルが2つあるようです。


毎週金曜日は皆、一週間の講義や実験、月水の部活で疲れているにも関わらず精力的に練習に取り組んでいます。
これはやはり、月水に比べて多くのOBOGさん方がいらっしゃるからだと思います。先輩方が練習を見てくださってるといつもは挑戦出来ない技に挑戦出来たり、普段以上の力が出ます。僕も今まで新技を会得できた日は決まって金曜の練習でした。なので先輩方には感謝してもしきれません。
そんな先輩方と現役生が触れ合う機会として年に2回OB会があります。冬のOB会は12月30日(水)なので現役生は予定を空けておいてください。先輩方に日頃の感謝の気持ちや活動の内容を伝えましょう。どうしても参加出来ない人はSkypeの用意をお願いします。
以上OB会のお知らせでした。


明日明後日は九大祭ですね。
キャンセル待ちから参加が決まって一ヶ月、1回生は今日まで準備を頑張ってきました。
九大祭当日、僕達に出来ることがあれば何でも言ってください。聞くだけ聞きます。

そして来週からいよいよ補強が始まります。
正直補強は大嫌いです。ありがとうございます。

次のブログはとっくんお願いします。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/583-4c170fdb