九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月28日(月)

こんばんは。カップルとぶりっこな女を世界で1番憎悪する1年の戸野本です。
更新が遅くなってすいません。
まだよく分からないことだらけですが、とりあえず書いていきます。


平行棒
だいぶ慣れてきましたが、少し長くやると、不意に落ちてしまいそうになるので、もっと筋力をつけたいと思います。
スイングがまだまだ小さいので、腰から大きく振ろうと思いますが、やりすぎると肘が曲がりそうになるので、気をつけながらやっていこうと思います。
脇振りも最初のような激痛はなくなりましたが、肘から脇にかけてを動かしながらより大きいスイングができればいいです。
私にとっての1番の課題は蹴上がりです。
腹筋がまったく足りず、足を上げることはおろか、足をまっすぐのままぶら下がることもままならないので、他の1年生と比べて著しい遅れを感じます。
蹴上がりが早くできるように、腹筋を使ってぶら下がる練習をこまめにしていこうと思います。



転回の全体的な形を秦さんに指導をいただいて練習しました。ありがとうございます。
ホップのやり方から変えたので、最初はなかなかやりづらかったのですが、慣れてくると、前より転回がやりやすくなりました。
手の間を最後まで見続けることができなかったのですが、思い切って前の方を見るつもりでやると、よい感じになったので、その形でどんどん勢いをつけて練習をしていこうと思います。
前宙やロンダートの練習もやっていきたいので、先輩方に指導していただけると幸いです。


鞍馬
鞍馬は、体力がなく、すこしやるとすぐに疲れてしまうので、数をこなしていきたいと思います。
あと、四足がスムーズにできるようになりたいです。
円馬に関して、回っている最中に足を曲げてしまいがちなので、足をまっすぐにして回ること、体重移動、腰または胸からひねるようにすることなどを意識していきたいと思います。


次回のブログは古屋先輩おねがいします!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/58-c3f81073