九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月11日(平行棒の日)

どうも、主務1になりました聡太です。主務2の福尾とともに頑張ります。

とくに前置きもありません、一度書きかけが消えてショックなので短めで...

けーしんが練習を取り仕切るようになってからはフリー練習で、この日も例外ではなく、フリー練習でした。

ゆか
やるなら綺麗な演技がいいに決まってます。タンブリングはそれ自体の時間は短いですが乱れは目立ちやすいので着地、膝、つま先、姿勢、綺麗に見せるため必要なことを考え練習しています。

鞍馬
日本代表選手のような安定した旋回は見ている側も安心して見ていられます。肩のブレは少なく、腰を遠くまで出した旋回になるよう練習しています。日によって旋回にムラがあるので、いい日のそれが毎回できるようにしたいです。

つり輪
最近、伊都にも低リングがやってきました!これで毎回楽しい補強ができます。肘伸倒立の練習を毎回やっています。練習を始めたばかりよりもずっとまともになったとは言え、まだまだです。

平行棒
最近一年生はスイング倒立の練習をしている人が多いですね。補助は言ってくれたら必ずつくのでどんどん練習しましょう。僕は最近、棒下宙返りの練習をしています。一年の頃からやってみたいなーとは思いつつも手をつけずにいた技だったのでようやくといった感じです。来年のシーズンで使いたいなと思ってます。

鉄棒
ゆうまが佐賀で覚えてきた車輪宙をやっていましたー(Y)o¥o(Y) ゆうまの思い切りのよさは羨ましいものです、ここ最近の練習では毎回、苦痛に歪むゆうまの顔をよく見るような気がしますが...車輪のとき上で反る癖がなかなか直りません、最近はパイプに入る時間が少ないので十分に時間をとるようにしようかなと考えています。そういえば伊都にもパイプをつけようかという話が上がっていました。僕は今季、金曜日は5限まであってパイプに入れるタイミングが減っているのでついたら嬉しいです(Y)o¥o(Y)


練習の振り返りからは話がそれますが、代が変わってから、けーしんは指導メインにシフトしました。とは言ってもけーしんが分身するわけでもないので(できたらそれで試合に出て団体優勝できますね)全部をカバーということにはならないのでやっぱり部員どうしで意見を交わすことが大切ですね。

さて恒例のクイズタイムです。次のブログは主務2の福尾に頼むので答えは福尾に頼むことにしましょう。

内閣が47都道府県の面積、人口、あらゆることを全部同じにしてしまいました。すると都道府県の一つが消えてしまいました。さてさてその消えた都道府県とはどこでしょうか?

それでは(Y)o¥o(Y)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/577-1d46af17