九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

11月8日

新チーム副キャプテンの青木佑真です、1年間よろしくお願いします!
3年生は幹部のお仕事1年間おつかれさまでした!先輩方のやってこられたことを引き継ぎ、さらに発展させていけるように頑張ります。

自分は去年の夏休みに体操部に入部したので、先輩方の中には自分を全然知らない人がいると思いますが(昨日初めてハルヒンさんとお会いしました)、1番でかいのが自分なので分かりやすいと思います!!積極的に話しかけさせていただこうと思っているのでよろしくお願いします!!

とりあえず練習の振り返り
昨日は箱崎練でした、最近鞍馬が楽しいです、暇があれば自分の旋回の成長ぶりをみてください!
そして今日は佐賀練にいってきました!車輪から直接宙降りができたので、加速車輪を練習して2回宙したいです!!

新チームになってからアップのメニューを大幅に変えました、けーしんがいつも意見を欲しがってるのでみんなどんどん言いましょう!


さて、意気込みを書きます。
一言でいうと自分は九大を「高めあう楽しさのあるチーム」にしたいです。
自分はのめり込んで練習して高めあっていく雰囲気が好きなので、この言葉が一番あってると思います。

副キャプテンっぽくみんなに強く言ってみますが、自分はこの代の九大体操部をそういうベクトルに引っ張っていきたいので、ついてきてください。
重田さんのようにみんなのことをしっかりとみて、柴田さんのように自分が率先してやることで九大体操部を引っ張っていきたいと思います!

あと、強くなるためには怒鳴るくらい本気で部員とぶつかっていきたいです!じぶんが高校時代までそういう環境で育ってきたので、、、
特にキャプテンと副キャプテンはケンカするもんだと自分は思ってるのでケーシンヨロシク

その上で、全体をしっかりみて、キャプテンを支えながら、九大体操部のこの代を作り上げていきたいと思います。


自分がここまで強さのベクトルにこだわろうと思ったのにはわけがあって、もちろん単純に体操がみんなでうまくなりたいというのもあるのですが、自分たちの代には体操部を面白いベクトルに引っ張ってくれる人が結構います。

そうやって平行四辺形の法則的に体操部がよりよく進んでいけばいいかな、という理系の考えです


こんなかんじです!


強く強くと言いましたが、結局は体操うまくなった方が絶対楽しいと思うし、それが団体戦などで結果として表れるともっと楽しいだろうという考えです
みんなで強くて楽しい体操部を作りましょう!!!



次のブログは女子キャプテンのかなこちゃんで!

あっ、佐賀練は何年生男女問わずいつでも大大大大歓迎っす!いつでも自分に提案してきてください!
スポンサーサイト

Comment

柴田 says... ""
自分が副将になった意味をしっかり自覚してやっていこう。佑真なら体操部をもっと盛り上げられるから。1年間任せた。最後に車輪宙おめでとう!また見せてくれ
2015.11.08 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/574-34e51dde