九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

10月30日(金)

お待たせして申し訳ありません。緒方です。
新人戦を終えてから、部活に行けていないので新人戦を含めふんわりといままでを振り返ろうと思います。ふんわりとです。

自分はマネージャーとして部活に入れていただいているのですが、正直なところ、まさかここまでやることになるとは思いませんでした。
もちろん選手のみなさんよりは体力的にも精神的にも負担も少なく、ちゃらんぽらんに見えたかと思いますが、「大学の部活なんかふわ〜っと入ってふわ〜っと辞めるんだろうな〜」という偏見に満ちた(?)軽い気持ちで入った身としては驚きだったのです。

いつの間にか後輩もたくさん増えて、マネさんも増えたり減ったり(笑)、その分仕事も増えたり減ったりしましたが、敏腕マネさんが勝手に育ってくれたので、今後も頑張ってほしいです〜!
2人ともとても頼りになるので、選手のみなさんはどんどんこき使ってあげてください(笑)
仕事を与えられると、きっと喜ぶと思います(笑)
私も行けるときはできるだけ参加したいです……(就活時期が前倒しになるとかなんとかで、何もわからずお先真っ暗です)

同期のみんなには、たくさん迷惑をおかけしました。支えてあげなきゃな〜と思いつつ、気付けば逆に支えられていました。
新人戦のときは、みんなの勇姿を見て、私は何もしてないのにメチャクチャドヤ顔しました。
2年半ずっと地道に練習してる姿を知っているので、努力が報われてるのを見て、誇らしかったです。お母さんみたいな気持ちです。
恐らくまだ体操を続けることと思うので、もっともっと上を目指して頑張ってほしいです。

遅くなって申し訳ないですが、次は柴田さんお願いします!

Comment

こが says... ""
マネージャーお疲れさまでした。
幹部でも事務仕事等で活躍していて、緒方がいなかったらこの代どうなってたんだろうっていつも恐怖してた(笑)
マネージャーとしての仕事も確立していない中で悩むことも多かったと思うけど、後輩たちへの良いお手本だったと思います。

一年間お疲れでした。
暇なときはまた飲み会でもしましょう。
2015.11.05 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/570-da173323