九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   4 comments   0 trackback

5月25日(金)

こんばんは めでたく20歳になったおっさん 輝かしいお兄さんの大久保です。
お祝いありがとうございました\(^^)/

跳馬
1回目でかんたもびっくりの綺麗な転回が奇跡的にできましたが、たまに肘が曲がってしまいます。
きちんと突き放せるようにはなってきていますが、
しっかり突けて無い時はおそらくロイターがうまく蹴れて無いからなので改善したいです。
またひねりを練習するときに焦ってうまく突けてないのでそれも改善します。
1年生のみんなはまずは前転にならないよう転回の形で回りきるのを頑張ってください!

つり輪
水曜に続いて出来るようになってきました。
やはりまだ最初にスイングでアップが必要なようです。
後ろ振りは水曜より形が改善されました。
十字は止める力はついてきたので今度は角度を意識します

鉄棒
まずはパイプで綺麗な形のスイングと車輪を作るように練習し、それから器具に入りました。
その効果もあってか、以前のきっったない形の車輪より随分マシになったと思います。
手首を返す遅さを指摘されたので次回から気をつけます
かげやま腹打ちすごいね。

古賀は担々麺は泣くほど美味しかったね☆
次回はワイルドにアイスを頬張るきやくんお願いします
明日は西日本インカレ ガンバでーす

Comment

かんた says... ""
成人おめでとう!
これでこうへいも俺と同じくおっさんの仲間いりやね!
おっさん勢これからがつがつ増えてくのがうれしいですな

成人に進化したのと同時に技の方も一気に進化してきてるようやね。
車輪と跳馬の転回、すごくよかった^^
吊輪は肩の様子をみつつんなると思うけどがんば!!
2012.05.26 16:01 | URL | #- [edit]
こが says... ""
成人おめでとうございます。

大久保さんの肩がよくなり、吊り輪の練習一緒にできてうれしいです。
これからもご指導お願いします。

ほかの一年も担担麺のおいしさに感動し、涙と共に食して欲しいです。
2012.05.26 23:23 | URL | #- [edit]
かげちゃん says... ""
そうだに!!

初めて1人ではらうちできたけん、すっごいうれしかったに!
ゆみ先輩が補助せずにひとりでさせてくれたからこそだから、ゆみ先輩に感謝です!

今日、ブログ担当だったら書きたかったことだけん、おおくぼんぬありがとう(*´∀`)


そして、はたちおめおめ♪
2012.05.27 23:48 | URL | #- [edit]
こーへい says... ""
>かんた 車輪に関してはしばらく触ってなかったけ妙なクセが抜けてくれたんかもしれん!
      跳馬は佐賀練あたりから調子いいし頑張るよ
>こが   ありがと! まだまだほんとに基本の基本ばっかやけどがんばろな
>うさよ  セルフ腹打ちびっくりしたわ 車輪がんば
2012.05.29 01:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/57-bc8dba52