九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

10月28日(水)

書きかけの記事が消えて萎えぽよの内山です。
やっと2週間続いた謎の咳が止まりました。鹿児島に行った二日間が一番ひどくてご迷惑をおかけしました~~


新人戦の反省を中心にしようと思います。

個人的には、大きなミスなくとおせた試合でした。
平均台は落下はなかったもののふらつきが多く、減点を減らしていくことが今後の課題です。
床は振りの改善。

来年度の試合に向けて目標の構成をたてたので、それを達成できるように、体作り・練習をしていきます。


チームとしては、ほとんど個人に任せていました。
練習に時間が割けない人もいますが、やはり練習量が演技に大きく影響したのではないでしょうか。練習時間外でできることもありますよね。

わかちゃんかなこちゃんはだんちで技数が増えてすごくよいね(パチパチ)
まきこちゃんも低バーけあがりが試合に間に合ってよかった(パチパチ)

平均台は私を含め器具に左右される人が多いですが、これはどうしようもないのでどんなときでも自分の演技が安定してできるようにしたいですね。これもやはり練習量がものを言うんじゃないかと思います。
そして落下があまりにも多かったですね。びびって小さな演技をして更に落下をするというのは一番やってはいけないことだと思います。

これから半年試合がないですが、目標を持って良い練習をしていきたいですね。

男子は1年生のなんかがいいね!と思いました(アバウト)
あ、はやとの跳馬の挨拶はなんだったんだろう。


最後に
3年生の結果を見て、我々は驕らず卑下せずコツコツやっていくしかないのだなと思いました。

日本男子も優勝したし、ホークスにもはよ優勝せないかんですばい。
次は来てなくてもまさこよろぴく。
スポンサーサイト

Comment

こが says... ""
一年間お疲れさまでした。
僕らの代から女子のキャプテンのような仕事をしてくれていたから実質1年半くらいかな?(笑)

七大戦まで出るということなので来年の七大では個人総合期待しています。
これからは技について丁寧に指導したり、補助をしたりということにも挑戦して、女子部の基盤づくりというのも頑張ってくれたらなと思います。

幹部大変だったとおもうけどよくやってくれていたと思います。
本当にお疲れさまでした。
2015.11.05 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/569-b88d33b5