九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月23日〜10月26日

ブログを任されましたおかもとはやとです。遅くなり申し訳ないです。

早速、金曜の練習についてですが、バス等の関係があり、1時間も練習できませんでした(ーー;)跳馬をして、それぞれの器具に1回ずつ入り、余った時間は全て平行棒に没頭していました。前振りの感覚を掴み、これは本番わんちゃんあるぞと時間切れでその日の練習を終えました。これが事件につながります。

土曜に鹿児島の体育館でセッティングを終えた後、いよいよ練習だと思い、まずは通しが楽な鉄棒や跳馬に入りました。そして平行棒に入ろうと思った時には遅く、長蛇の列でありました。やばい(ーー;)と思いながらも仕方なかったので他の器具にその日は入りました。
次の日の本番前の練習は平行棒ローテが一番最初でした。前振り調整するぞと思いつつ時間がなかったので体を温める間も無く平行棒をすると、右胸から肩にかけての筋肉が痛くなってしまいました(ーー;)やはりいくら時間がないと言っても練習前に柔軟をすることは大切であります。

新人戦はたくさんの課題が残る結果となりましたが、7台戦の時よりも技数が増えたので嬉しかった面もありました。これからは技数を増やし、減点を減らしていけるようにしたいどす。

27日の練習はロイターや倒立といった軽めの練習を行ったのですが、全然軽めに感じないほど体がおもかったです(ーー;)来てくださった先輩方ありがとうございます!

3年生の皆様、幹部ありがとうございました。新幹部の2年生が困らないように頑張っていきます!

次のブログはまさこさんにお願いします!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/568-3510304c