九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月19日(月)

はい、指名すると言って完全に忘れていた大悟です。書き終わった瞬間から頭からさっぱり消してしまいました(ーー;)


今回は普通に練習のことを書こうと思います。練習は大会前なのでオールフリーでした。


自分も少しずつ怪我の調子が良くなってきたので器具に徐々に入れるようになってぎした。


平行棒は最近棒下のつぶしの練習をしています。とりあえず棒下宙返りから始めて、後々はもっと発展した技をやってみたいと思っています。


鞍馬は久々に入ってみるとスイングが小さくなっていてただでさえ弱いのに更に弱くなっていました・・・鞍馬は苦手で自分の中でも特に点数が低いのでとりあえず七技揃えることを目標にやっていきたいです。


床はロイターで前方の一回ひねりをしようとしているのですがなかなか自分の思い通りに腕などが動かなくてひねりきれないです。少しビビっているところもあると思うので思い切ってやりたいです。

あと最後に補強を少ししました。去年の補強シーズンで余裕になった壁倒立2分も久しぶりにやるとかなりキツかったです。プラス次の日になると胸筋がバキバキで痛かったです・・今年の補強も頑張って乗り越えたいですね・・・


ということで2回連続で拙い文章でしたが次の人に任せようかなと忘れないように今指名します。

むさし!頼んだ!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/566-155fd6ac