九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

こんにちは おっさんから指名されました無免許教師、黒りな先生です

さて水曜日の練習についてです


基礎に関しては倒立がいまだによくできません…肩を開こうとすると胸がそってしまいますね
しんぴ倒立も倒立になった時に体がそってしまっているのでおろすときにぐしゃっとなってしまいます

後転倒立がうまくできているのか気になっていたのでまおんぬに動画を撮ってもらいました
もっと前の壁に向かってけるのを意識しようと思います
基礎はなかなか自分で客観的に見る機会がないのでこれからも隙があれば動画を撮ってもらおうと思っています


バーレッスンはケンちゃんとちあき先輩を含めた7人という大所帯でした
動かしている方の足は自分でも意識して伸ばせるのですが軸足がふとした瞬間に曲がっていたり体が傾いていたり
します
要練習ですね


器具の練習は先週の水曜に引き続き2班で行いました


私たちの班はだんちからでした
スイングはもともと得意ではありませんがパイプからだんちになるとくの字が取れなくなったりしてしまいます
小さい動きで少しづつ形を確認していこうと思います
今回の練習で私ととみーが蹴上がりに成功しました
5月23日は蹴上がり記念日です
これからは蹴上がりを安定させ根性上がり的なとこをなくしつつフットサークル中心の練習に移行しようと思います
ご指導よろしくお願いします


床ではあんまり動けなかったです
転回に関しては肩が前に出てぐしゃっとつぶれるのと突きがないのが問題ですね
どこを治すべきかが大体わかっているのでひたすら練習しようと思います
あとロンダートがうまくできません
最後が足が入っていないのでなかなかバク転につながりません
これも意識して練習していきます

あとめぐっさんの前宙がすでに私よりもうまいです
私はジャンプした後の伸びがなくそれで悩んでいたのですがめぐっさんは伸びがあって結構高い位置での前宙をしています
悔しいのであと1カ月以内には追いつきます


さて次のブログですが私からのハッピーバースデーでということで一つおっさんへと近づいた彼にお願いしたいと思います
スポンサーサイト

Comment

黒崎 says... ""
バーレッスンは7人じゃなくて8人ですね
慣れない人数なので間違えました
断じて数が数えられないというわけではありませんよ
2012.05.25 01:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/56-37594a22