九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

9月18日 金曜日

お久しぶりです、髙原です。遅くなりましたが、金曜日の練習を振り返ります。

平均台
 久々にやったら、びびり再発です。でも、ウルフは、きれいにできていたようなので、その調子で大ジャンプ、シソンヌ等も怖がらずやっていきたいです。怖がらない方が、演技もきれいになるし、落下も減ると思っているので大胆にやっていきたいです。あとは側転。。。みんなできるようになっていて少し焦ります。低台で、びびらないようになるまで練習します。ちなみに手なし前転は休んでいる間にするのが全く怖くなくなったので、よかったです。

パイプ
 前々からの課題でしたが、パイプに掴まっていられる時間が短いです。腕の筋力を強化しないといけないです。かなこちゃんが蹴上がりできるようになってました。すごいなー、私もがんばります。

跳馬
 距離が合わなくて、なかなか飛べませんでした。歩数を数え直すところからやります。少しシンスプリント再発しそうなので、自分の身体と相談しつつやっていきたいです。


短いですが、終わります。次はかなむ先輩にお願いします。
スポンサーサイト

Comment

おもだ says... ""
パイプは、短くてもいいけんやる内容を決めたらいいかもね。
例えば、
スイング○回→蹴上がり→(上がれなかったら腹うち)→前回り→後ろ回り
とか。

だんちが週一回しかできないぶん、パイプで練習時間を補えるように頑張ろう!!
2015.09.23 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/552-40aaa569